飲んで飲んで

最近、友達のあべべがパソコンにドップリハマッテイル気がする。


最初に会った頃は

『オレ、ボクシングやってるらー』と、


むちゃんこワイルドキャラだったのに・・。


自分がブログなんて進めてしまったからかしら。


そんなわけで



今度学科の仲の良い人たちで忘年会することになった。


自分は大学に入ってからというもの、ほとんど飲んでいない気がする。


高3の終わりごろから、居酒屋でバイトし始めたから

その頃の方が何かと飲んでたような感じ。


バイト先で飲むお酒なぞタダに等しいものね。


あとは、大学一年の頃に管弦楽サークルにはいっとった。


その頃は、本番があるたびに終わったあとは飲み会だった気がする。



結局、ヘルプでサークルには入ったのだけれど

三ヶ月くらいでやめてしまった。


定期演奏会参加費と部費を滞納してやめてしまった。


ごめんなさい。




サークルをやめてしまってからというもの、


飲み会と言ったら、



高校の時の友達か・・・・


はたまたトモトモか・・・・


このどっちか。





お金無いしこれくらいが丁度いいのかもしれん。


飲み屋ってなんであんなに高いのでしょうね。

ボッタクリに感じてしまう。

居酒屋でバイトしてたからなおさら。

原価たぶん5分の1くらいだろーに。



いまだかつて行った、一番高い飲み屋・・・・


それはダントツで







『DEEP BLUE YOKOHAMA』やね。





関内と桜木町の間にある隠れ家っぽいBAR。


大学1年生のクリスマスはトモトモとそこへ飲みに行った。


横浜ウォーカーやらBAR特集の雑誌なら必ずといっていいほど

先頭に紹介されているにも関わらず、


クリスマスに予約もせずにいったら

めちゃんこ空いとった。



場所がとっても分かりづらいからかしら??





オフィスビルがたくさん立ち並んでるところを歩いてると、


月が光ってる看板があるのです。


たしか、お店の名前書いてなかったんじゃなかったかしら。



そんでもって、そこ入っていくと

地下におりていく階段があって





そこを降りると、






サメのいる水槽なんかあったりで








なんだかとっても『DEEP』






あわわわわわわわわわわわわ





無論、そのころの自分達にはあまりに大人すぎて


かるく緊張してしまう感じ。




席を案内されると、そこはカウンター席だった。




あわわあわわわわわわわわわわ










蝶ネクタイがお似合いの超ダンディおっちゃんが



シェーカーふりまくっとる!!!!!








あわわわわっわわわわわわわわわわ








そんなこんなで、周りも常連みたいな人の中・・・・・・・





あきらかに浮いている自分ら。





しかもシェーカーおっちゃん、めちゃんこ話しかけてくるーーー。



それでも一時間半くらい飲んだ。





頼んだものは、


・お酒×4杯

・つまみ2品



こんだけ。












お値段は・・・・・・・・















7000円!!??













もう30年は行かなくていいやと思った瞬間。







ここは、個室もあるらしく、


ソファでもって周りは熱帯魚に囲まれた水槽ばりになってるといった

ムード最強な個室らしい。


今年のクリスマスに片思いしている女の子と行くんであれば

なかなかお勧めではあるけれど

熟年カップルには庄屋で十分だと思う。



bar-deepblue.com - このウェブサイトは販売用です! -&nbspbar-deepblue リソースおよび情報




今年は牛角辺りに行きたいナー。


ああ。