今月のけんちくCD!!


この間TUTAYA行ってまとめて借りてきた。

今月はこれだけ借りてしまったら他はきけなさそーな感じ。


自分は不器用なので、一つのCDはしばらく聴いていないと

駄目なタイプ。


どーでもいいAメロのドラムの音とかもの凄く気に入ったりするもので

カラオケに行って歌歌わないでドラムのパート歌ったりしてると



『何で誰も聞かないようなパートを歌ってるの??』


と、トモトモに珍しく突っ込まれることも。


そんなわけでCDを紹介しますと・・。



I LOVE U

I LOVE U


これは先日も紹介したけれどねー。

ミスチル聴き始めたのここ一ヶ月くらい。

コードも少なくって割と聴きやすいことに気付いた。

歌詞も曲にとってもまっちしてまっすものね。

なにより洋楽しかあんまり聴かないからカラオケのレパートリーに困ってしまう自分。



この間も高校の飲み会の時にカラオケ行って、普通に女の子もいるのにも

関わらず、何も考えないで




『レイプみいいいいいいいいいいいいいい!!!!!』




って歌ったら、普通にドン引きされた。。


やーね。



そんなわけで、次の一枚は・・・




これ

In Utero

In Utero




さっき言ってた『RAPE ME』って曲が入ってます。

NIRVANAは昔の頃のCDなら聴いていたけれど

カートコバーンが死んでしまう直前の頃のはあんまり

聴いたことなかった。

あらためて聴くと、だいぶ今っぽくて聴きやすくて

かっちょええわい。


どーでもいいけど、椎名林檎の『ギブス』にででくる歌詞で





あなたがカートなら


わたしはコートニーじゃない。





みたいな歌詞があるけど

カートコバーン知らなかった中学生時代は、

スーパーとかにあるカートのことかとオモットッタ。


なんてカッコ悪い歌詞だとか思ったことがある。


更にどーでもいいけど、うちの大学は何故に多数の人がNIRVANAt−シャツを

着ているのだー。

あと、手提げカバンも多いわねん。




次の一枚は



これ。

Sings My Generation

Sings My Generation


大好きなんで。




THE ふぉおおおおおおおおおおおお!!!

知ってる人は知ってると思いますが、


ここのバンドはいまだに活動しているのだけれど

4人のメンバーなんだけど2人死んでしまっているのです。

残念なことに。


このベースはイカレポンチです。

イカレポンチベースです。

そんな人になりたひ。


また、ここのギターの人が自分にはサンタさんにみえる。




はい、右手に見えますのがサンタ。


右手ぶんぶんやっちゃったりするから

かわいい。


そんな人になりたひ。





最後にこれ






きのうのこと

きのうのこと


3ピースのバンド。

ベースボーカルと聞くと、借りてしまう。

なにより、このベースボーカルの海北さんって人が

はてなダイアリー市民なのです。

以前、キーワードを『BAND』にして

他所のはてなブログを除いてたら引っかかった。

そんなわけでLOST IN TIMEのCDは

借りるの二枚目になるけれど、この荒っぽさが好き。


一枚目など、聴く人によってはドラムちょっとアヤシイ感じなとこあるけれど

バンドの勢いがとっても感じられまする。

みならいたひ。


そんでもって、ベース。

この歌うベースは好きだああああ。

そんな人になりたひ・・・・。








クリックお願いします◎