曲を作った


ここ最近はあんまりこれといって忙しいことも無いので

気持ちもプランプランしている。

そんなわけで、昨日今日とで適当に曲を作ってみたりした。


ギターやらベースやら弾ける人は曲作りには

たいていMTRを使用しているのが普通なんだろうけど


自分は大学一年のときにリサイクルショップで見つけた

キーボードで曲を作る。

92年製のKORGだかで型はかなり古いのだけれども

一応シーケンサー入ってってキーボード内で曲がつくれる。


2曲ほど作ってみたのだけれども

いつもコードが最初に浮かんで、そのコードに基づいて

伴奏の曲をレコーディングしてしまい、あとからメロディーをのっけるのが

いつものやり方なのだけれども

今回は風呂場でメロディーが思いついたのでメロディーから

作ってみた。

やっぱメロディーがしっかりしてると

曲も安定するものですね。


思った以上に普通な曲がでけた。


2曲中、一曲に関しては歌詞までだいたいできてる始末。


こんなこと今までの自分にはありえんことですたい。


しかも片思いネタ。


ありえーん。


以前、バラードの曲の歌詞を頼まれたときに


なんも歌詞のネタが無い自分は、曲にあう語句やら言葉を


適当につなぎ合わせて歌ったことがある。


無論歌詞の中に意味などないのだけれど


後から読み返してみると・・・・




どーやら彼女が麻薬漬けになってしまった話の歌詞らしい。


それでも僕は君が好きさみたいな。



適当に書いた割には話になっててびびった。


そんなわけで今回は『片思い』がテーマ。


とっても気持ちの悪い歌詞になりました●







クリックお願いします◎