夏休み6日目

あつーぃ



暑すぎて出だしは決まってきてしまいます。

暑いね。そりゃ舌もでますわ。


↑小次郎は、胸毛がボーボーなので

相当暑いみたいです。


そりゃ悪魔みたいな顔しちゃうよね。






(鬼太郎にこんな山羊のお化けいなかったけか??)






そーいえば、今年もこの日が来ましたわ。

昨日蛍の墓をテレビでやっているのを

見ておもいだしました。

あのアニメだけは小学生から見たことがありますが

まったく免疫ができません・・・・。

見終わった後に何も出来なくなってしまう・・・。

そしてドロップを見るだけでずぎゅんずぎゅんですわ。


そんでもって今日は






広島に原爆投下された日ですわな。




この季節になると、必ず考えてしまうことがありまっす。


それは、


今の自分はこんなに贅沢してしまっていいのか!?

と、いうこと。









やたらと戦時中の人たちに申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまう。。

なんたって蛍の墓からも分かるように、全く食料がない状態であるのに

その時代を映し出している映画を見ながら自分は






ポテチを食べながら見ている・・・・
罪悪感MAX。

自分はやたら気を使ってしまう。

しかし、最近考え方をグリッと変えた。

自分はこう考えるわけです。






自分の前世は原爆やら空襲やらにヤラレテいたのではないか
と。





もしかしたら、自分の前世はこんな




かも知れないけれども・・・


しかし、自分は前者のように考えるわけ。








つまり、その時の悲惨な出来事やとっても大変な時代があったからこそ

今の自分があるのだ

と。

つまり・・・・・

前世の自分に追悼

こんな考え方、その時を実体験しているお爺ちゃんお婆ちゃんが

見てしまったらガン切れすると思います。

でも、考え方はこんなでかなり悪いと思うけれど、

自分は

昔、無念にも亡くなった方たちの為にも

私らが今を精一杯生きなくてはいけない

と、感じるわけです。

つまり・・・










YES生きる!!  

ですわ。(さらに引用)


そんなわけで、クリックくりっく★