渋谷って人多いよね






この間、あべべと大学のパソコン室で






いつものようにショウもない話を繰り広げていました。











あべべ『カンニングペン開発したら大儲けらー』













けんちく『はいはい。』













あべべ『今日繰り広げた業を事業にいかせればー』















けんちく『それよか、アフィリエイトでさー・・・』
















みたいな妄想会話。













なにかしろ金儲けの話を繰り広げていた。












すると、むかいに座っていた











メガネ君が












寄ってきて














『事業とか興味あるんですかー?』












って聴いてきた。












話聴いてみると、















そのメガネ君は、なにやたベンチャー系のセミナーに











参加していて







起業に興味あるなら是非参加してみないかと










そんな内容のお話。










けんちくとあべんぬは






少し興奮してしまった。











そして今日がそのセミナーの日。













たまたま自分が渋谷に友達と買い物する予定があったので













行ってみることになった。










友達と買い物を終えて、五時半にハチ公前であべべと



待ち合わせ。












そして、セミナーが繰り広げられる








会場へとむかった。










ついた先は、見覚えのある建物。















そうです、



























自分にとって、いやな思い出のある建物、















放●プロダクションの入っている建物でした。















まだ自分が大学2年なりたての時に














一人で原宿へ買い物しにいったことがある。















その時に、














プロダクションの人にスカウトされた。
























いええええええい!!!























一気にツマブキ君の様な芸能生活が待っているのかと











胸キュンさせていた。














でも、きっと面接でおちるべなー









と、













腹をくくっていたら
























一次面接通って、




























二次面接も通って、



























なんと、合格してしまった!

































いええええええええい!!!!





























その時はえらい興奮してしまって














鼻血出そうになった。


















そんで、そこの事務所の入ってる建物に











その後の手続きとか









聴きにいったのだけれども、













事務所の人に












『うちの事務所は、個人を登録するために




 個人のプロフィール表をつくるんですよー。』

















けんちく『へー。わかりましたー。』













事務所の人『それで、写真撮影するんですけれども











      その写真撮影とプロフィール作成に









      7万円かかるんですよ。』






















けんちく『へー。』
























けんちく『・・・・』


































『えええええええええええええええええええ!!??』































『あ、お断りします。』






























そんな事務所の入ってる建物でセミナーをやるみたい。
















一応その事務所はあったけれど


















建物から胡散臭いエネルギー大放出だった。























すっかり意気消沈したけんちくとあべんぬは、























『飲みに行くぞー!!!』


























って感じで、飲みに行ってしまった。

















メガネ君には、















けんちくは腹痛のため欠席。
















あべんぬは、最初お財布落として














おうちに帰ったってことで欠席としよーかと思ったけれど


















胡散臭すぎるので、
















なんかよくわからない用事ができたことにして欠席。



















メガネ君からすぐに連絡きて、

















『困りますよー!』

















って、言われたけれど













内心、






一人2000円とるセミナーも困りますよ!












って思っていた。


















セミナーで金とらんだろと。

























その後は、あべんぬと原宿で買い物して
















ワタミで飲んで飲んで飲んだ。




















またしょうもない会話。














もう、食いつかんでくれい。