メタルはね








去年の11月におこなったライブに






知り合いのバンドの人が見に来てくれた。






まさか来てくれるとは夢にも思わなかったので





その時はヒドク感謝いたしました。















そんなわけで、今日はその人たちのライブを












見に行きました。














5バンド中そのばんどは4バンド目。












とりの前でおいしいっちゃーオイシイよね。







時間的にも今まで見ていたお客さんが





溜まり始めたりライブ終えた出演者達も






会場に姿を現したりと








会場の人数は明らかに増えるはず。














しかし、









2バンド目が終わると











お客さんの数は激減。










4バンド目が始まるときにいたっては










10人以下までにお客さんの数が減ってしまった。









困惑する自分とトモトモ。











知り合いのバンドは








2人組みのメタルバンド。








そんでもってドラムが打ち込み。











クオリティ的にはもの凄いことを成し遂げていると











思ったけれど、


















お客さんは帰ってしまった・・・。















自分だったら













たえられましぇーん。












きっと、そんな修羅場をくぐりぬけていくバンドは













続けていればいつかは成功するのだろうけれど












僕には無理デンス。










ライブは盛り上がって欲しいと願うばかり。














一度見に行ってみては。