バンドを手軽に有名にできるものかしら

今日も午前中はバイト●午後には帰宅できるけれど、7時間労働後で立ちっぱなしでいたこ

ともあってかいつもクタクタ。これから行動せないかんのにね。

たいてい昼飯食べると眠気が襲ってくる。

そしていつもはこのまま眠りこけてしまうわたし。


しかし、今日は ふと高校の時のトモダチでその時からバンドやってた人のことを

思い出した。

なんでかね。

そんでもってホームページを検索してみると

ありました。

その名も『APRICOT』

この間も下北の屋根裏へライブを見に行ったこともあったから

結構活動してるんじゃないかしらとは思っていたけれど

予想以上に活動しているのね。

私らのような、アンダーグラウンド的な感じは全く感じられんかったとです。

なぜ、私らのバンドがアンダーグラウンドか。

それは、決定的に活動期間が短いことですわな。

それは百も承知。

なら、活動日数も少ない状態でホムペ上で極力今のバンドを割と有名にできないものか。

と、考えてみた。

うーん。。。むずいぞ。


とりあえず、バンドリンク集を飛び回って色々とホームページを拝見させていただいた。

まず、気になったこととして




●音源をのっけているバンドはあんまり気になるバンドが少ないと感じた。

なぜなら、割と音源で満足してしまう傾向があるからだ。

そりゃ相当かっちょいい曲ならまだしも、やっぱりアマチュアですから

音源にも限界がありますわな。

音源をのっけるよりも、その音源をイメージしたジャケットデザインであったり

CD作っているのなら、そのジャケットのデザインをのっけとくだけで

結構気になる気がする。

(更にジャケットがお洒落で、音源が聴けないと余計気になってしまいますたい。)



●メンバーの写真がデザイン的にさまになっている。

これは写真でもそーだけれども、雰囲気のでている写真やらデザインだと

メンバーがイケメンでなくともなんとなく気になる。

さらにはどんな器材つかってんのか、そのパッと見た感じから気になる。

↑以上は主にデザインの事だけれども、デザインにバンドの雰囲気があるホムペってのは

曲聴いてみたくなりますもんね。↓




●可愛い女の子がいる。

これはなんとゆーか、やっぱり可愛い女の子がいると細かい文章とか

読んでみたくなりますもの。

特にあんまりしられてないバンドとかで見つけると、アイドル発掘みたいな気がしてしまい

ますよね!!(オレだけっ!?('д';))

これは、ホムペの雰囲気にも関わってくると思うし美味しいといったらとっても美味しいと

思います。




●バンド同士の繋がりがある。

やっぱり、これがでかいと思いますわ。やっぱり人脈ってのは大切だね。

ライブをやるごとに掲示板での告知やらリンクの貼り付けやら、バンド同士でできるもの。



大体出だしだけで考えたらこんなもんかなと思いました。

まぁそれをやる前に大前提はマトモな演奏ができることなんでけどーねー。

ワタシラハそこからなんとかしないとね。


今の本中黒ROCKのホムペはこのブログくらいにしかリンクしとらんからねー。

アクセスアップ方法でもぐぐってみようかしら。

あー、楽に人集めたいわ。








クリックお願いします◎