東京事変やるんだってさ

bosstonbag92005-10-23



ちょいと前に東京事変のコピバンのヘルプベースを頼まれた。

何繋がりかというと、僕にもよーわかりません。

急に頼まれた。

前にも一度スカパラのコピバンのヘルプベースをやったことあったけれど


めちゃんこに暇でした。

なにがってベースはひたすら同じフレーズを繰り返すと言う

当時の自分には鬼のような内容でした。

スキルアップのためには仕方ないと思いながらもやったけれど

やっぱり当時の自分には暇でした。

でも、300人以上のお客さんの前で野外ライブをするという

貴重な体験をさせていただきました。

今振り返って思い出してみても、ひっどいベースだったわ・・・。

ギターソロの裏で今考えても恐ろしいくらい動きまくって

結構ひかれたしね。

そんなこんなでまた、こののち東京事変のコピバンを頼まれたわけです。

そりゃーまたスカパラだったら丁重にお断りしますよ。


東京事変ならね・・・



だって亀べじゃん。

亀ベって言ったら自分の敬愛するベーシストの一人ですわ。

そんなわけで承ってしまったわけで。

いまさら少し後悔・・。

でも今度という今度はもすこし真面目に練習しようと思います。

そんなわけで、今まで未知だったピック弾き練習。

でもこれが本中黒ROCK棒の楽曲にプラスになったらいいと思うわけです。

実際ピックの方が指よりも曲にスピードが出そうな曲もあるわけで

生かせてみたい感じ。

でもね、亀ベといったらやっぱりジャズベじゃん。

自分のはプレベ

そこのあなたジャズベくれ。

貸して。

ちょーだい。